黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

新年のご挨拶と、学んだ事

2017/01/04 16:45

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

新年あけましておめでとうございます!

新年の挨拶

今年は初めての更新になります。皆様いかがお過ごしでしょうか?

去年は忙しくて…が理由で更新しなかったのではなく、完全なるサボリでした…。
書いた当日は少しだけ見に来てくれるものの、その後は書いた事だけに満足していたような気がします。

実はこれまでのブログの記事は全てパソコンではなく、携帯(スマートフォン)で書いていました。
その理由として、
まずパソコンが全くと言っていい程使えない。
自分のパソコンがない。(兼用はあり)
パソコンで書くよりも携帯の方が使い慣れている。

等の理由で今まではスマホで全て書いていました。
今考えるとスマホではいつでも書けるから…と甘えていたような気がしますね。
更新の頻度も減り、ブログを見ることも減り、明日で…明日は…と。

ブログを始めたばかりの方から共感していただけるかと思いますが、今までの暮らしの中に違うことを取り入れてやっていく事、ただそれだけの事なのにどれだけ日常に変化があるのか…。

勿論ブログとなると初めての人には物凄く時間が掛ります。
これまでの生活の中にブログを書くという事を取り入れるだけで、書く前には当たり前にやっていたことが出来なくなるという事も当然あります。

実に人って面白いですね、やろうと思って始めた事も今までの生活でやってきた事が出来なくなると、元の生活に戻ろう、戻ろうとしちゃうそうです。
サボるつもりじゃなかったのに、一日サボってしまった、まぁまた明日からやればいっかー。
こういった経験誰にでもあると思うんです、しかしこれが何事も続かなくなることの第一歩の始まり。

一度サボると翌日も、今日もいっか…。となる可能性が高いそうです。
属に言うサボり癖という癖がついちゃってるそうなんです。
まぁ私の場合、見事にこれに当てはまりました…。
そりゃまぁ元の生活に戻っても当然ですね…。


もう一つ、90日。
これってなんの日数だと思います?
三か月!ってこれただの日数ではなく、90日間同じことをやっていくと事でそれが癖になり当たり前になるそうなんです。

知らなかった、と言うより初耳でした。
スタート→30日経過→60日経過→61日目サボりました→はいスタートからやり直しです。
一日でも欠かすとまたスタートから始める事に。やり続ける事に意味があると。


90日って長いですよね!
続けられるかなぁ~と思った貴方、それも「やれるかな~」と考える癖がそうさせてるんだと、この文章を書いてる時にふと思いました。


今回、私自身のパソコンを購入しまして、それを機会にパソコンを教わりに大阪に行きました。
色々なことを教えてもらいました。パソコンの扱いはまだまだ素人もいい所です。
この記事を書いてる今、何時間経った事か…。

1月3日
何もわからないまま、動画編集というのを教えてもらいやってみたのですが、3分程の動画を編集するのに朝に…。
ただ、動画の編集って難しな~と思うのと同時にやってるうちに色々出来る事が分かってくるので、凄く楽しく!
それと同時に、ユーチューバーと呼ばれる方たちの編集の上手さ、苦労も分かった様な気もしました。

まずは少しでもパソコンを扱える様になる為に、これから毎日パソコンを使っていきたいと思います。



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


ブログ内記事検索

カスタムCSS

プロフィール

三度の飯よりゲームかな(°▽°)
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとうございます。
年齢=30代
★釣りや★ゲーム等が趣味の為、足跡沢山付けるかもしれませんが、よろしくお願い致します☆

カテゴリ

【サムライ大合戦】 (7)
☆不良道 JOKER☆ 始めました♪ (2)
★スマホでゲーム★ (85)
▼モンスターストライク▼ (45)
◆ミュータントタートルズ×モンスターストライク◆ (1)
★Xの覚醒2★ (0)
◆超絶クエスト◆ ツクヨミ◆ (0)
◆超絶クエスト◆ イザナギ◆ (6)
◆超絶クエスト◆ イザナミ◆ (2)
◆超絶クエスト◆ クシナダ◆ (0)
◆超絶クエスト◆阿修羅◆ (0)
◆新降臨クエスト★民衆を束ねし教団の大樹★5張角 (2)
◆イベントクエスト◆徳川吉宗◆ (0)
◆新降臨クエスト★暴虐!魔王の黒い覇道★5董卓 (1)
☆エンシェントリドラ☆ (4)
◯降臨 ベヒーモス (3)
◯降臨 ジャック(進化と神化) (4)
◯降臨 スルト (5)
◯ヴィシャス攻略(進化ステ+神化ステ) (1)
★眠りから覚めし虹睨の妖刀★ムラサメ (2)
☆イベントクエスト☆ (1)
□真紅に染まる侵略の剣□ピサロNo.987 (1)
★モンスターハンター4G★ (1)
★モンスターハンター4G★探索クエスト★ (4)
★☆上位探索ギルクエ入手☆★ (2)
★☆下位探索ギルクエ入手☆★ (0)
★モンスターハンター4G★武器 (1)
★魚釣り★魚料理☆ (4)
★トラックバック★ (0)
★パチスロ情報★ (0)
その他 (11)
▼今日の出来事▼ (1)
☆New☆モンスターハンタークロス (0)
ポケモンGO (1)
☆追憶の青 (1)