黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

初めてみました☆

2016/10/05 16:37

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

当ブログへ訪問ありがとうございます!
今回は新しくゲームを初めてみました。

☆追憶の青☆

プレイストアランキング1位のゲームですね!

ゲームの内容は、【本格シナリオ×2D横スクロールアクションRPG】


携帯版の「聖剣伝説」に似てるかな?
ガラケー時代の携帯版、聖剣伝説は結構やってました。

んーなんというか、白猫とまでいきませんがまぁ、そんな感じのゲームですね!




起動時の画面はこんな感じです。

とりあえず初めてみる事にしました。
が、ここで問題が…。

①名前は重複してると使えない。
②とにかくデータのダウンロードが長い。


①はとりあえず使われていないであろう名前を入力するといけるので、問題は無し。

②はチュートリアル的な(父親とバトル)を消化してからのダウンロード時間が長い。
こればっかりは気長に待つしかないです。(恐らく機種と通信環境にもよりますが、15~20分くらい掛かる事も…。)

※Ⅰ
データのダウンロードが終わり、更にチュートリアル的なストーリーをやる。
クリアは簡単。

次に、ガチャが引けますがここでのレアキャラは恐らく※③しか出ない模様。
気にせずに進める。

進めていくと、※Ⅰ ゴブリンとのバトル、次に村娘を救え的なストーリーを消化する。
と、ここで一旦チュートリアル的な物は終了!

※Ⅰのストーリーは開始後、メニューよりリタイア可(ダイヤ報酬は貰えません)

この時点でのキャラガチャを引くためのダイヤは20個(チュートリアル的なストーリー全消化で20個、リタイアした場合は15個)だったかな…汗


ちなみにキャラガチャは1回→ダイヤ25個。
この時点で一度も引けないのです…。


しかし、今ならなんとこちらが貰えます!



ダイヤ90個+☆4キャラ+☆4武器
がセットで貰えちゃいます!

この受け取り方法は、
右下のメニュー→お知らせ→一番下の↑画像と同じ所をクリック→受け取り
トップ画面に戻る前に、ギフト受け取りにて一括受け取り。※Ⅱ

この時点でのダイヤ数は110個前後。

※リセマラをやるならこの段階で!

とりあえず4回のガチャを引いて、欲しいキャラが出なければ、リセット。
リセマラには根気が入ります…引きの悪い私は10回ほどリセマラしました。
妥協してスタート…。
時間が掛かりすぎるから

「※Ⅱで受け取りした後、メニュー→ショップ→酒屋といくと、武器装備演出をカットする事が出来ます!」
リセマラの際はご活用して下さい。


リセマラは毎回毎回アプリをアンインストールする必要はないです。スマホの場合、設定→アプリケーション→追憶の青→メモリデータの消去にて最初からになります。

ダウンロードの時間は兎に角長いので、早めに強キャラや欲しいキャラ引けないと、断念するかと…。
欲しいのが引けなかった私は妥協の前に断念する所でした。


また、1度ガチャを引いて☆4が取れた場合(欲しいキャラではない)ですが、ガチャ終了後に
その他、データ引き継ぎ→引き継ぎコードとパスワードをスクショしたり、メモっとくと良いかもしれません!
リセマラで断念する場合も考えて、とっておくと、引き継ぎコード入力で妥協策として再開出来ますので…。



私は今回



光のロビン☆4
で始める事にしました。

リセマラが面倒な方は、特典で☆4キャラが貰えますので、そのまま始めてしまっても良いかもしれませんね!

フレンド募集もしてます!
Twitterにでも連絡貰えますと嬉しいです!






☆ゲームのオススメはこちら!☆


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


ブログ内記事検索

カスタムCSS

プロフィール

三度の飯よりゲームかな(°▽°)
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとうございます。
年齢=30代
★釣りや★ゲーム等が趣味の為、足跡沢山付けるかもしれませんが、よろしくお願い致します☆

カテゴリ

【サムライ大合戦】 (7)
☆不良道 JOKER☆ 始めました♪ (2)
★スマホでゲーム★ (85)
▼モンスターストライク▼ (45)
◆ミュータントタートルズ×モンスターストライク◆ (1)
★Xの覚醒2★ (0)
◆超絶クエスト◆ ツクヨミ◆ (0)
◆超絶クエスト◆ イザナギ◆ (6)
◆超絶クエスト◆ イザナミ◆ (2)
◆超絶クエスト◆ クシナダ◆ (0)
◆超絶クエスト◆阿修羅◆ (0)
◆新降臨クエスト★民衆を束ねし教団の大樹★5張角 (2)
◆イベントクエスト◆徳川吉宗◆ (0)
◆新降臨クエスト★暴虐!魔王の黒い覇道★5董卓 (1)
☆エンシェントリドラ☆ (4)
◯降臨 ベヒーモス (3)
◯降臨 ジャック(進化と神化) (4)
◯降臨 スルト (5)
◯ヴィシャス攻略(進化ステ+神化ステ) (1)
★眠りから覚めし虹睨の妖刀★ムラサメ (2)
☆イベントクエスト☆ (1)
□真紅に染まる侵略の剣□ピサロNo.987 (1)
★モンスターハンター4G★ (1)
★モンスターハンター4G★探索クエスト★ (4)
★☆上位探索ギルクエ入手☆★ (2)
★☆下位探索ギルクエ入手☆★ (0)
★モンスターハンター4G★武器 (1)
★魚釣り★魚料理☆ (4)
★トラックバック★ (0)
★パチスロ情報★ (0)
その他 (11)
▼今日の出来事▼ (1)
☆New☆モンスターハンタークロス (0)
ポケモンGO (1)
☆追憶の青 (1)