黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

[轟と爆風]サムライ大合戦(Samurai Seige)

2015/08/07 17:30

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

お久し振りの更新になります(^-^;
けしてサボっていた訳ではないです。。。

あ、それと前回記事の[かよちゃんを救う会]無事に手術費用は集まったそうです!(°▽°)
blogに訪問し記事を見て下さった方ありがとう御座いました!
後は術後に元気になった姿を見れるといいですね!(^^)


それでは今回のblog記事に参りましょうか~(°▽°)


Samurai Siege
サムライ大合戦
사무라이 대전투



FC2blogなら右側の国旗選択
HPなら下の方にある国旗選択
にて、その国の言葉に変換されます。

FC2blog라면 오른쪽의 국기 선택
HP라면 아래에 있는 국기 선택
에서 그 나라 말로 변환됩니다.

※National flag choice and Translation
FC2 is top right corner
A homepage Translation ↓↓↓under


改めまして、訪問ありがとうございます!

今回もサムライ大合戦の記事でござる!(笑)

と、いうのも今現在
[轟と爆風]
というイベント
[戦果Pというものを一定の数値貯めると報酬が受け取れる]
というものがあっている訳ですが、このイベント時ってイベント無い時と違い物凄く攻められてしまうんですね~。


せっかく貯めた[資源]をゴッソリもっていかれちゃう訳で、なんともいえない気分になるんです。

まぁ、救済的な部分もあり1度攻めれると、結界というものがはられ一定の時間攻撃を受けないって事にはなるのですが、結界中は自分も他の人を攻撃出来ないので、イベント時に攻撃出来ないのは自分としても痛い訳で…(;´д`)


そこで!
貯めた資源を攻められる度に盗まれるのも嫌なので、「城だけ外に出す」って事をやるようになりました!

サムライ大合戦には城を攻めるとき☆←の数で勝敗が決められている感じもあり(最大☆3)、1つ点くとその時点で勝ちが決まり戦果Pが貰えるんですね。

その内、城を壊すだけで☆←が1つ点きその時点で勝ち=戦果Pがもらえるんです。

なので、わざと城を外に出す事で「全壊☆←3」を免れる為に外に出しておくと、外のお城だけ壊してやめてくれる方がいらっしゃる(暗黙の了解的な)んです!


ちなみにこちらが外に城を出している時



はい、この様に城だけ壊してやめてくれるんです!
これだと、貯めた資源も沢山盗まれず、少しの被害だけで…(^-^;


ここで、城を外に出すとは?分からない方へ



普段は攻められない様にこの様に城を囲んでいるのですが。
イベント時には、この様に城壁の外に出すって事です。




こうする事で、[優しい~方は]お城だけ、もしくは城の周りの少しの資源だけを壊し(盗み)て去ってくれるんですね~(°▽°)

ただし、「全壊」と時と違い「結界の時間」は物凄く短くなります。
どのくらいの差があるかというと、

「全壊時=15時間程の結界」
「城だけ破壊=数分の結界」


というように雲泥の差が出ます。

しかし、資源を毎回数百万と盗まれるより、遥かに被害は最小で済みます。

これをイベント時に使わない手はないでしょう!(  ̄▽ ̄)




と、言ってはみるものの…。

えーと、中には例外もある様でして(笑)
こちらをご覧下さい…。




「下の方は外のお城だけ壊して退却してくれました。」
!?!?
あれ?
上の方は…┐(´・c_・` ;)┌


100%→☆3破壊されてません?

ん~む

これはヒドイですねぇ~(=д= )

攻められた時の履歴を見ていると、始めは城だけ壊して出ていってくれる感じだったのですが…。



こんな感じで。



ですが、ここからナゼか兵の大軍が!

兵の大軍が押し寄せて来たんです!(笑)

こちらをご覧下さい!



まずは、城壁の破壊後





武器を凍結させられ




大軍を率いて進軍!(笑)


見事に完全崩壊しちゃいました…(^-^;

何かイラッとしたのでしょうか…?( ノД`)…


これだと城を外に出してた意味ねーじゃんかよ!
ヒドイ話ですわ…。

ちなみに

この方へのリベンジは決定しました!(笑)


余談です。
日本の国旗を掲げているせいなのか、韓国?中国?の名前の方や国旗のある城を少しでも攻めるとリベンジで毎回攻撃を返されるのは気のせいなんでしょうか。。。(^-^;



このblogただの愚痴ですわ…(笑)





最後に
只今、我が同盟[そんなに急がなくても]
はメンバーさんを募集してます!


名前の通り、イベント時ものほほ~んとやってます(笑)
それでもいいんです!

こんな同盟ですが、(*・・)σ
そう、そこのあなたからの申請待ってますよ!

海外の人も歓迎しますけども、言葉の壁が。。。
これは、翻訳してなんとか返信しますけど(;´_ゝ`)


最後までお付きあい、ありがとう御座いました!m(__)m
[編集]

[スポンサーサイト]


ブログ内記事検索

カスタムCSS

プロフィール

三度の飯よりゲームかな(°▽°)
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとうございます。
年齢=30代
★釣りや★ゲーム等が趣味の為、足跡沢山付けるかもしれませんが、よろしくお願い致します☆

カテゴリ

【サムライ大合戦】 (7)
☆不良道 JOKER☆ 始めました♪ (2)
★スマホでゲーム★ (85)
▼モンスターストライク▼ (45)
◆ミュータントタートルズ×モンスターストライク◆ (1)
★Xの覚醒2★ (0)
◆超絶クエスト◆ ツクヨミ◆ (0)
◆超絶クエスト◆ イザナギ◆ (6)
◆超絶クエスト◆ イザナミ◆ (2)
◆超絶クエスト◆ クシナダ◆ (0)
◆超絶クエスト◆阿修羅◆ (0)
◆新降臨クエスト★民衆を束ねし教団の大樹★5張角 (2)
◆イベントクエスト◆徳川吉宗◆ (0)
◆新降臨クエスト★暴虐!魔王の黒い覇道★5董卓 (1)
☆エンシェントリドラ☆ (4)
◯降臨 ベヒーモス (3)
◯降臨 ジャック(進化と神化) (4)
◯降臨 スルト (5)
◯ヴィシャス攻略(進化ステ+神化ステ) (1)
★眠りから覚めし虹睨の妖刀★ムラサメ (2)
☆イベントクエスト☆ (1)
□真紅に染まる侵略の剣□ピサロNo.987 (1)
★モンスターハンター4G★ (1)
★モンスターハンター4G★探索クエスト★ (4)
★☆上位探索ギルクエ入手☆★ (2)
★☆下位探索ギルクエ入手☆★ (0)
★モンスターハンター4G★武器 (1)
★魚釣り★魚料理☆ (4)
★トラックバック★ (0)
★パチスロ情報★ (0)
その他 (11)
▼今日の出来事▼ (1)
☆New☆モンスターハンタークロス (0)
ポケモンGO (1)
☆追憶の青 (1)