黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

いつもと違う記事を書いてみる。

2015/09/05 07:30

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

うまい棒

今回の記事はうまい棒選手権となっております!
当ブログに訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
今回の記事の内容はこちら!




はい、うまい棒です!何故うまい棒なのか?
実はこれ誕生日のプレゼントで戴いた物の中に入っていました。
ほんと懐かしい駄菓子でございます♪
これを下さった方はモンハン(モンスターハンター)やモンスト(モンスターストライク)をオンラインでよく一緒に遊ぶ方なのですが、
ゲームの合間に手を汚さずに食べれる物を、ということでこれをくれたみたいです!(^^)
まだ、他にも懐かしい駄菓子等も沢山入っていました♪
さらにケーキまで戴いちゃったんですね~ヽ(*´▽)ノ♪


今回、ただ戴いた物を普通に食べるのでは面白みがないと思い、味比べをしてみました!
こんなにも沢山種類があるのを知りませんでしたσ(・_・)


さて?( *´艸`)






全⑱本どれがお好きですか?
また、どれが一番美味しいと思いますか?(個人差あり)


ほんとに懐かしい…。



そういえば
ちょいとばかり昔ばなしを…。

【プレミアムうまい棒】というのは私の子供の頃の駄菓子屋さんにはありませんでしたね。

今でもかわらない10円のうまい棒ですが、チロルチョコ昔は10円が、今では20円もするなんて。。。(=д= )

し、知らなかった。

よくよく考えてみると、アイスクリームの
【ブラックモンブラン】や【おごりまっせ】、【しっとるけ?】

って昔は50円だったのに~って(笑)(  ̄▽ ̄)

今では80~100円くらいしますよね~?
これも時代の流れなのか。。。

って、この値段言っちゃうと年代ばれちゃいますかね~(^-^;


今って、駄菓子屋ってあるのかな~??
小学校の部活の帰り、中学校の部活の帰りによく飲み物や駄菓子を買い食いしてたな~(°▽°)

懐かし~!!\(^o^)/


買い食いしたのを真面目な子に学校にチクられて、職員室に呼び出されたり…etc.

見られない様に警戒しながら駄菓子屋に行ってたなぁ~(°▽°)

まぁ、店に入るときは見つからなくても、結局は詰めが甘くて店を出る時に見つかったりね(笑)
あ、鞄を近くの見えないところに隠してから、いかにも1度家に帰ってから買いに来ました~っ的な事もやったなぁ~(^-^;


通ってた駄菓子屋さん

自分がよく買いに行ってた駄菓子屋は、今ではもう全てなくなってるのを数年前に知ったという。

ちょっと寂しい感じがした…。

休みの日に学校のグランドで遊んでる合間に駄菓子屋行って、飲み食いしたり…。
夏休みにプールの帰りにアイス買ったり。

ミニ四駆買ったり(笑)

思い出すとキリがないなぁ~。


ところで

今の子供達ってどこで買い物してるんだろう?
コンビニ?スーパーマーケット?でも、そういうお店って消費税とか取られちゃったりするからなぁ~。
駄菓子屋さんに行ったことない子供って沢山いそう。。。



今、思うとなんか恵まれてたなぁ~って感じがする~(  ̄▽ ̄)色んな意味でね。


まあ、昔話はここらで。。。

また、blogへ遊びに来て下さいね~(^^)
それではまた~(*゚ー゚)ノシ
[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikiyowa777slotgame.jp/tb.php/118-6ee55c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブログ内記事検索

カスタムCSS

プロフィール

三度の飯よりゲームかな(°▽°)
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとうございます。
年齢=30代
★釣りや★ゲーム等が趣味の為、足跡沢山付けるかもしれませんが、よろしくお願い致します☆

カテゴリ

【サムライ大合戦】 (7)
☆不良道 JOKER☆ 始めました♪ (2)
★スマホでゲーム★ (85)
▼モンスターストライク▼ (45)
◆ミュータントタートルズ×モンスターストライク◆ (1)
★Xの覚醒2★ (0)
◆超絶クエスト◆ ツクヨミ◆ (0)
◆超絶クエスト◆ イザナギ◆ (6)
◆超絶クエスト◆ イザナミ◆ (2)
◆超絶クエスト◆ クシナダ◆ (0)
◆超絶クエスト◆阿修羅◆ (0)
◆新降臨クエスト★民衆を束ねし教団の大樹★5張角 (2)
◆イベントクエスト◆徳川吉宗◆ (0)
◆新降臨クエスト★暴虐!魔王の黒い覇道★5董卓 (1)
☆エンシェントリドラ☆ (4)
◯降臨 ベヒーモス (3)
◯降臨 ジャック(進化と神化) (4)
◯降臨 スルト (5)
◯ヴィシャス攻略(進化ステ+神化ステ) (1)
★眠りから覚めし虹睨の妖刀★ムラサメ (2)
☆イベントクエスト☆ (1)
□真紅に染まる侵略の剣□ピサロNo.987 (1)
★モンスターハンター4G★ (1)
★モンスターハンター4G★探索クエスト★ (4)
★☆上位探索ギルクエ入手☆★ (2)
★☆下位探索ギルクエ入手☆★ (0)
★モンスターハンター4G★武器 (1)
★魚釣り★魚料理☆ (4)
★トラックバック★ (0)
★パチスロ情報★ (0)
その他 (11)
▼今日の出来事▼ (1)
☆New☆モンスターハンタークロス (0)
ポケモンGO (1)
☆追憶の青 (1)