黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

機種変更の後って面倒だよね

2017/01/13 00:59

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

訪問ありがとうございます。

私事ですが、最近携帯を落としてしまい画面割れという悲惨な結果に…。
割れた場所が悪かったのか、スマホ画面の上半分しか操作出来ない様になってしまいました。
割れたのは右下角という、ほんの少しの割れでしたがどう頑張って動く気配は無し。


どうにか動かせないかと頑張ってはみたものの、ピクリとも反応せず。

はい、潔く諦めました。

幸い、以前同じ様に画面が割れた人がいまして、どうやると動かせるのかを知っていたので、その方法でアプリやらゲームのバックアップを取れたのがせめてもの救いでした。


一度は画面割れを経験された方ならご存知とは思います。
操作する方法としましては、パソコンに使うマウスを使って操作する方法があります。
(方法は検索すると詳しい情報が出てきますのでここでの説明は省きます。)

携帯画面割れマウス←クリックで検索

ただかなりマウス操作は使い勝手が悪く大変です。
ゲームの種類によってマウス操作が出来ず、バックアップが取れないゲームもあります。
課金されてる方や、やりこまれてらっしゃるゲームはこまめにバックアップを取られる事をオススメします…。


私は、記事にある様にモンスターストライクがメインでした。
これはマウス操作が出来た為、無事にバックアップ完了。

白猫はマウス操作できない模様(経験談)
どうにかして出来るのかもしれませんが…やり方は今後の課題です。



さて、話は変わりますが機種を何にしようを悩んだ結果エクスペリア601soにしました。
今まではSHシリーズを使っていた為、少し使い慣れるまで時間が掛かりそうですが、新機種ということもあり…。
SHシリーズにスターウォーズがあり、ネタになるかとも思いましたが踏みとどまりましたw


機種変更した後が大変なんですよねー、あれやこれやとデータ移行…。
流石にほとんど使っていなかったアプリ類は調べるのも大変で…。
少し諦めムードです。

[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikiyowa777slotgame.jp/tb.php/156-e4657032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブログ内記事検索

カスタムCSS

プロフィール

三度の飯よりゲームかな(°▽°)
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとうございます。
年齢=30代
★釣りや★ゲーム等が趣味の為、足跡沢山付けるかもしれませんが、よろしくお願い致します☆

カテゴリ

【サムライ大合戦】 (7)
☆不良道 JOKER☆ 始めました♪ (2)
★スマホでゲーム★ (85)
▼モンスターストライク▼ (45)
◆ミュータントタートルズ×モンスターストライク◆ (1)
★Xの覚醒2★ (0)
◆超絶クエスト◆ ツクヨミ◆ (0)
◆超絶クエスト◆ イザナギ◆ (6)
◆超絶クエスト◆ イザナミ◆ (2)
◆超絶クエスト◆ クシナダ◆ (0)
◆超絶クエスト◆阿修羅◆ (0)
◆新降臨クエスト★民衆を束ねし教団の大樹★5張角 (2)
◆イベントクエスト◆徳川吉宗◆ (0)
◆新降臨クエスト★暴虐!魔王の黒い覇道★5董卓 (1)
☆エンシェントリドラ☆ (4)
◯降臨 ベヒーモス (3)
◯降臨 ジャック(進化と神化) (4)
◯降臨 スルト (5)
◯ヴィシャス攻略(進化ステ+神化ステ) (1)
★眠りから覚めし虹睨の妖刀★ムラサメ (2)
☆イベントクエスト☆ (1)
□真紅に染まる侵略の剣□ピサロNo.987 (1)
★モンスターハンター4G★ (1)
★モンスターハンター4G★探索クエスト★ (4)
★☆上位探索ギルクエ入手☆★ (2)
★☆下位探索ギルクエ入手☆★ (0)
★モンスターハンター4G★武器 (1)
★魚釣り★魚料理☆ (4)
★トラックバック★ (0)
★パチスロ情報★ (0)
その他 (11)
▼今日の出来事▼ (1)
☆New☆モンスターハンタークロス (0)
ポケモンGO (1)
☆追憶の青 (1)